トップページ > 在庫情報
在庫情報
「素材」としての中古車

店頭で販売されている中古車は、その時点では完成品ではありません。料理でいうなら「素材」です。
素材も1台、1台全てが違うコンディションで入庫してきます。最近では、仕入れた素材をほとんど手を入れず、そのまま提供するショップが増えていますが、これではシヨップで購入する意味がありません。
ロッソコルサでは、素材をそのままお出しするようなことはいたしません。それは、ラテン車のプロである私達が、素材を一番おいしく召し上がっていただく調理方法を知っているからです。素材のコンディションを見極めて、一番おいしいく召し上がっていただけるように調理をして、一つの「料理」として完成させてご提供させていただきます。
素材の持っている「味」を堪能していただけるように、ラテン車が大好物な私達が、腕によりをかけて仕上げた愛すべきラテン車達をご賞味ください!

ロッソコルサでは、ほとんどの車をユーザーからの直接買い取りで仕入れています。
その為、オークションや業販と比べて中間マージンをカットできます。カットした分をしっかり整備費用にあて徹底的に整備したうえで御納車させていただいております。

プジョー106
106ラリー1.3PROCAR
売約御礼
プジョー 106 border=
当社販売・管理車両!希少なPROCARが入庫しました!
プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106
プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106 プジョー 106
■車両詳細情報
年式: 1995(平成7)年式
走行距離: 85923km
車検: 2018年12月まで
車輌: 新車並行
色: ホワイト
リサイクル区分: 済別
排気量: 1300cc
ミッション: マニュアル
ハンドル:
駆動: 2WD
燃料: ガソリン
修復歴: なし
車台番号下3桁:160
■オプション
エアコンCDETCHID/キセノンアルミホイールマフラー盗難防止機能修復無し
PEUGEOT106RALLYE1.3PROCAR
95年式 平成30年12月20日 ホワイト 走行距離 85,923km
新車並行車
装備(左ハンドル 5速マニュアル AC センター吹き出し口 CDデッキ ETC 純正アルミホイール リアスポイラー
フォグランプ 盗難防止システム HID(HIGH/LOW切り替え式) スーパースプリントGr.Nサイレンサー アースイングシステム)

※当社販売・管理車両!11年間当社でメンテナンスさせていただきました!
※希少なテンサンラリーの中でもさらに希少なPROCAR!
※テンサンラリーとしてはかなりの低走行です!
※納車整備付(12ヶ月点検)+α
※保証付き(3ヶ月又は3000km)
「車輌データ」
全長(mm):3,565全幅:1,605全高:1,360
ホイールベース:2,385トレッド前/後(mm):1,450/1,430
車両重量(kg):840 車両総重量:1,115 最低地上高:---
乗車定員(名):5 トランク容量(L):--- 最小回転半径(m):---
新車価格(円):1,920,000円(税抜き)
「エンジンデータ」
種類:直列4気筒SOHC 8V 総排気量(cc):1,294cc
ボア×ストローク(mm):75.0×73.2 圧縮比:10.2:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):100/7,200
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):11.2/5,400
*ラリー1.3専用アルミブロックエンジン、専用ファイナルギア、軽量フライホイール(約4kg)
燃料タンク容量(L):--- 駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル タイヤサイズ:175/60-14

【整備内容】
法定12ヶ月点検一式、下回り点検増し締め、エンジン廻り点検調整、タイミングベルト、テンショナ-ベアリング点検又は交換、
各ベルト点検又は交換、ウォーターポンプ点検又は交換、ブレ-キ廻り点検調整、ブーツ、ブッシュ、マウント類点検又は交換、
操舵系点検・修理、エアコン点検修理、足回り点検修理、油脂類交換(エンジン、ブレ-キ、ミッション、冷却水)、他
【お店から一言】
何と11年前に販売させていただいた106ラリー1.3PROCARが戻ってきました!
販売させていただいてから11年間当社でメンテナンスをお任せ頂いてきた個体です。
近年、10数万km走行は当たり前のテンサンラリー(106S16も10万km超えは当たり前)にあって
8.6万kmの低走行!探しても見つかる個体ではありません!

テンサンラリーをご存じでもPROCARの存在は知らないと言う方も少なくないと思いますので少しご説明を。

テンサンラリーの派生モデルでパワーステアリング無しの車両がベースです。エアコンが標準装備(と言っても日本で装着しています)、
センター吹き出し口が標準装備!基本的にテンサンラリーはセンター吹き出し口もついていないのが普通なので、あえて装着しています。

そしてリアスポイラーも標準装備、さらにフロントフォグランプも!簡単な盗難防止装置も付いています。乗る度にリモコン操作が必要な為、
ほとんどの車では外されていたりしますが現車はちゃんと生きています!

そしてホイールが106Xsiと同じデザインのものが標準装備。外装には専用のデカールが貼られていましたが
新車販売当時はちょっと派手なためか最初から剥がして欲しいという方が少なくありませんでした。
私も何台か剥がすことになったのを覚えています。現車もリアゲートのデカール以外はすでにありません。
肝心な「PROCAR」が残っているのが嬉しいですね!

今現在、市場に出回っているテンサンラリーの中ではかなり走行距離が少なく良いコンディションを維持している個体ですが、
すでに22年が経過しているわけですから納車整備では通常の中古車よりも突っ込んだ整備が必須なのは言うまでもありません。
またプジョー106シリーズの1車種とはいえ実際に乗って、触れて、整備をした経験のある方はプロでも多くはありません。
もちろんディーラーでも同じです。

やはりテンサンラリーを熟知して長年扱ってきた経験値の高いプロがしっかりとメンテナンスを実施することが、
これから何年間と楽しくテンサンラリーに乗って行くには絶対条件といえるでしょう。
だからこそ購入するときはそのショップが適切かどうかを良く考えてから決めて頂きたいと思っています。

ロッソコルサでは自社・認証工場にて攻めの整備「ロッソコルサ仕上げ」にて全方位からしっかりと整備を実施いたします。
SOHC、1.3リットルで100PSを叩き出す専用エンジンに900kgを大幅に切る超軽量ボディ、
ファイナルギアが低められた専用クロスミッションに軽量フライホイール!そこから生まれる痛快な走りこそテンサンラリーの最大の魅力です!

1.3ラリーから始まる106ラリーの系譜の中で、ホモロゲーションを取っているのはこのテンサンラリーだけ!(コアサポートにはプレートが!)

「ラリーの中のラリー」テンサンラリーはラテン車好きだけでなく、走り好きな車趣味人にとっても刺さる車です!

新車時から扱ってきた経験とノウハウを持ち、日本でも一二にテンサンラリーに精通したロッソコルサでなければ実現できないことが沢山あります!

本来の性能を発揮できていてこそ本当のテンサンラリーを手に入れたと言えるのではないでしょうか?

間違っても「なんちゃってテンサンラリー」を買わないように気をつけてください。
PAGE TOPへ