トップページ > 在庫情報
在庫情報
「素材」としての中古車

店頭で販売されている中古車は、その時点では完成品ではありません。料理でいうなら「素材」です。
素材も1台、1台全てが違うコンディションで入庫してきます。最近では、仕入れた素材をほとんど手を入れず、そのまま提供するショップが増えていますが、これではシヨップで購入する意味がありません。
ロッソコルサでは、素材をそのままお出しするようなことはいたしません。それは、ラテン車のプロである私達が、素材を一番おいしく召し上がっていただく調理方法を知っているからです。素材のコンディションを見極めて、一番おいしいく召し上がっていただけるように調理をして、一つの「料理」として完成させてご提供させていただきます。
素材の持っている「味」を堪能していただけるように、ラテン車が大好物な私達が、腕によりをかけて仕上げた愛すべきラテン車達をご賞味ください!

ロッソコルサでは、ほとんどの車をユーザーからの直接買い取りで仕入れています。
その為、オークションや業販と比べて中間マージンをカットできます。カットした分をしっかり整備費用にあて徹底的に整備したうえで御納車させていただいております。

アルファロメオ156
2.5 V6 24V Qシステム
48.6万円(消費税込)
アルファロメオ 156 border=
当社販売・管理車両!しっかりと手を入れた156V6Qシステムが入庫しました!
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
■車両詳細情報
年式: 2002(平成14)年式
走行距離: 88766km
車検: 2018年2月まで
車輌: ディーラー車
色: レッド
リサイクル区分: 済別
排気量: 2500cc
ミッション: オートマ
ハンドル:
駆動: 2WD
燃料: ガソリン
修復歴: なし
車台番号下3桁:465
■オプション
エアコンパワステパワーウィンドウABSエアバッグWエアバッグCDETC集中ドアロックアルミホイール盗難防止機能記録簿付き修復無し
ALFAROMEO 156 V6 24V Q-SYSTEM
02年式 30年 2月 8日 ロッソアルファ 走行距離88,766km
ディ-ラ-車
装備(左ハンドル 4AT FULL CL ETC CDデッキ Wエアバック ABS ファブリックシート AW)
※当社販売・管理車両!
※前回納車整備時(平成27年12月12日、65,173km時)ウォーターポンプを含むタイミング ベルト廻り全交換!
※平成29年2月(82,316km時)タイヤ交換済み!
※平成29年2月(82,316km時)エアマスセンサー交換済み!
※フルノーマルの素性の良い個体です!
※納車整備付(12ヶ月点検+α)
※保証付き販売(3ヶ月、3000km)
【車輌データ】
全長(mm):4,430 全幅:1,755 全高:1,415 ホイールベース:2,595
トレッド前/後(mm):1,510/1,500 最低地上高:140
車両重量(kg):1,470 車両総重量:1,745
乗車定員(名):5 トランク容量(L):378 最小回転半径(m):5.8
新車価格(円):4,295,000円(税抜き)
【エンジンデータ】
種類:V型6気筒DOHC24V 総排気量(cc):2,492
ボア×ストローク(mm):88.0×68.3 圧縮比:10.3:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):190/6,300
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):22.6/5,000 燃料タンク容量(L):63 駆動方式:FF
ミッション形式:マニュアルモード付4速電子制御式オートマティック タイヤサイズ:205/55R16
【前回納車整備内容】
平成28年 2月12日(65,173km時)
法定24ヶ月点検一式、下回り点検・締め付け、ブレーキ廻り分解点検、フロントブレーキローター&リアブレーキローター交換、
ABSコントロールモジュール修理、ブレーキフルード交換、エンジン廻り点検・修理、タイミングベルト廻り交換(タイミングベルト、テンショナー、アイドラー×2)、
ドライブベルト廻り交換(ドライブベルト、テンショナー、アイドラー(大・小)、ウォーターポンプ交換、バルブタイミング調整、
カムカバーパッキン交換(前後)、プラグホールパッキン交換(前後)、インテークマニホールドパッキン交換(×6)、
サーモスタット交換、サーモスタットリアホース交換、パワーステアリングポンプ交換(中古部品にて)、パワーステアリングフルード交換、
エアフィルター交換、ステアリングラックブーツ交換(左右)、ドライブシャフトブーツ交換(左右/OUT)、フロントロアアーム交換(左右)、エンジントルクロッド交換、
フロントトー調整、マフラーハンガーブッシュ交換(全部)、プラグ交換(DENSO イリジウム タフ VK20)、
エアコンフィルター交換、オートマフルード部分入れ替え(2L)・補充、ハブロックナット交換(左右)、エアコンガス補充、
ハイマウントストップランプバルブ交換(10個)、フロントサイドマーカーバルブ交換(右)、油脂類点検交換(エンジン、ブレーキ、クーラント)、他

【整備内容】
法定12ヶ月点検一式、エンジン点検調整、ブレ-キ廻り点検・調整、各マウント、ブッシュ類点検又は交換、各ホ-ス類点検又は交換、
タイミングベルト及びテンショナ-ベアリング点検又は交換、他ベルト及びテンショナ-、ウオ-タ-ポンプ、カムシャフトシ-ル点検又は交換、
足廻り及び駆動系点検又は交換、油脂類点検・交換(エンジン、トルコン、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)、エンジンオイルエレメント、
エア-エレメント点検又は交換、他
【お店から一言】
当社販売・管理車両!良く手を入れた156V6Qシステムが入庫しました!

現車は長いお付き合いをいただいているお客様からの下取り車として入庫しました。前オーナーさんは生粋のアルファロメオ乗り!
当社がお取引をさせていただいてから4台目のアルファロメオへの買い換えということで下取りさせていただきました。

短い期間での乗り換え理由は「やっぱりマニュアルに乗りたい!」ということ!初めてのオートマアルファロメオはちょっと物足りなかったのでしょうか?
次のアルファロメオもV6,3.2Lの左ハンドル、6速マニュアル車ですからね!

約1年半前の納車整備ではウォータ-ポンプを含むタイミングベルト廻り全交換を中心に毎日の通勤でも安心してお乗り頂けるコンディションに仕上げました!

個人的にこの156の気に入っている点は希少な左ハンドルだということ!内装も一番ベーシックグレードのファブリックなんです!
勘の良い方はお気付きかと思いますが要するに「本国仕様」の156何ですね!それも数十台しか日本には入っていないモデルです。

サイドステップのカバーもありません、スレンダーなオリジナルの美しいサイドビューがたまりませんな〜!
これで15インチのホイールなら言うことありません!実は前オーナーさんはスタッドレスタイヤを15インチに履かせてお乗りになっていました。

セレスピードとは違いV6Qシステムは普通(トルクコンバーター式)の4速オートマチックトランスミッションを載せたタイプ。
セレスピードでは多少慣れが必要だった坂道発進もクリープしてくれるので安心です!エンジンもトルクフルなV6、2.5L、DOHC、24V!
190PSの余裕の走りはまさに「大人のセダン」です!

真っ赤なロッソアルファのボディとは対照的にぐっと落ち着いた室内は余裕のある大人の空間を演出しています。
ベースグレードのファブリックシートは見た目以上に座り心地が良く、個人的には一番好きなシートです!

トルクフルなエンジンとオートマミッションの組み合わせは乗り手に心の余裕を与えてくれます。せかせか走るのが馬鹿らしくなるくらいです!
でもやっぱり自分が操りたいと思うのがイタリア人なのでしょうか?シフトチェンジが楽しめる「マニュアルモード」付きで、より自分の意思で
156をコントロールできます!日本車についている装備なら「何で?」と思いますがイタリア車なら「ま〜いいか!」と許してやって下さいね!

15年が経過したとは思えないコンディションを維持していますが納車整備では一からしっかりとチェック!
自社・認証工場にて攻めの整備「ロッソコルサ仕上げ」を実施、毎日の通勤でも安心してお乗り頂けるように心がけております。

この車の最大の魅力は何と言っても贅沢なV6エンジン!そのエンジンを、この価格で味わうことができるなんて最高です!

そして、忘れてはいけないのが独特の「エキゾーストノート」!昔から「アルファサウンド」とか「アルファミュージック」何て言われてきたほど!そんな排気音が標準装備です!

家族と出かけるときにはできの良いスポーツセダンとして、一人で走りたいときには貴方の良き相棒として。
「男」を忘れていないお父さんに、是非乗っていただきたい1台です!

安全やエコの呪縛によって、似たり寄ったりになってしまった昨今の車をみると、改めて156のデザインがカッコイイことに気が付かされます。


是非、店頭にて、現車を見てください!
PAGE TOPへ